2015/12/05

大阪城

今日は大阪二日目。

今日も熱帯植物即売会はやっていたんですけど、昨日で欲しかったものが買えたのと、二日連続は子供達がかわいそうかと思って大阪城に観光しに行ってみました。

仕事で何度も訪れたことのある大阪ですが、観光らしき観光は初めてだったので楽しみ。




大阪城、かなり格好よかったです。はりきって階段で8階まで登って外の景色を楽しんだり、途中の階にある歴史にかんするビデオや記事や美術品を見ました。息子や娘は学校の歴史の授業で大阪城のことを学んだばかりらしく、逆にいろいろ教えてもらったりして。


お土産みたり、その後は熱帯魚のベタ専門ショップを覗いたりしてまた道頓堀に。


お腹空いていたのもあって、一気にどかっと詰め込みました(笑)
新幹線に乗る直前まで、たこ焼き食べたりと今回の大阪は本当に食い倒れした気分!いつも嫁は一人で海外に行って三人でお留守番が多いので、子供達にとってもいいリフレッシュになったようです。

すでにもうたこ焼き食べに行きたい!