2015/07/31

ポートランド3日目

ポートランド3日目。



今日はゆったりめに起きてオーガニック食材が揃うウォールフーズマーケットのデリにいってブランチ。常時50種類以上の食材がデリに並び、ボウルに食べれる分だけとって測り計算。1パウンド8.99ドルだったかな?直径30センチくらいのボウルにたんまりよそって12ドルくらいでした。(1ドル126円だったので全ての物価が高く感じます)



その後は嫁と子供達は義姉の家に行くことになっていたので、一人で別行動してポートランド探索をしていきました。ポートランドって一見地味目なんですけど、他のアメリカの街と違ってお店のデザインが美しく、洗練されたショップが多く感じます。ブランド店が立ち並ぶゾーンには超大型アップルショップがあったり、デパートが並んでいたりとショッピングも楽しめる感じ。

日中は干からびるくらい暑く、おそらく38度とかだったと思うんだけど、日本と違って湿気がほとんどなく汗を全くと言っていいほどかかないのが不思議でした。



街中を歩いていると日本撤退のコスメショップセフォラがあったので、変身ポートレート用に化粧品をちょっと買い換えようと、アイシャドウのパレットといくつか購入しました。なにげにセフォラだけで2時間経過。

SEPHORA portland



あとはのんびり歩いたり、本屋に籠ったり、カフェでお茶しつつネット検索したりと過ごしました。ポートランドの男性の多くはあご髭を美しく生やし、身体中にタトゥを入れているのが特徴で、人間観察もとても面白いです。