2015/11/24

新型iMacと旧型iMacの入れ替え

修理に出していた撮影用のiMacが戻り、注文していた新型iMacがやってきました。

今のところ旧型も普通に使えるんですけど、これから先にトラブルがあっては大変な事になるので、新型君と入れ替え作業です。撮影時に写真取り込むためのソフトを入れたり旧型にはバージョンアップしたりと、アシスタントの新井ちゃんに全てやってもらいました。






5年近く前のものと今のではかなり進化していて、今まで悩みだったiMacの熱がこもってかなり熱くなる現象も、新型ではほとんど熱くならずに快適です。重いデータの取り込みもスムーズになっているように感じます。

とりあえず失敗が許されない大型案件の仕事が今週は続くので、二台体制でトラブルがあっても対応できるようにスタンバイしていこうと思います。