2016/02/11

娘のバレエ発表会

今年もこの時期がやってきました。

仲の良いお友達が去年一気に辞めてしまって、本人的には続けるか辞めるかいろいろ葛藤があったようですが、食べたいなら動きなさいとの教えを理解したのか、一年間バレエに通って発表会までたどり着きました。




今回は一番年上のクラスだったので踊りも長く、見応えがありました。ひときわ身長も高く首も異常に長いのですぐに見つけることが可能。優雅に踊っていました。

うちの子が通っているのは近所のスポーツクラブがやっている全然厳しくないものなのですが、クラシックバレエって身のこなしが美しくなるし、やっぱり習わせて良かったと思いました。なかなか着れない現実離れした衣装や濃いメイクも発表会ならでは。

まだ続けたいそうなので、もう一回くらいは発表会に行けるかな?




そして発表会後はみんなでお食事会。


今回は会場が遠くって千葉の習志野という場所で全く土地勘なく、食べログ先生で探しまくったのですが、なんとここが大当たり!どれを食べても美味しく、そこそこボリュームもあってみんなで残さず頂きました。

クラッカイタリアン食べログ



次の日が嫁パピーの誕生日だったので、事前に仕込んで食後にお祝いデザートプレートも。とてもいい感じのイタリアンで、習志野方面に行く際にはまた寄ってしまうかもってくらい美味でした。