2016/05/31

あずきが来てから三ヶ月

ハリネズミのあずき♂が我が家に来てから、三ヶ月が経ちました。

インスタ(hedgehog_azuki)には毎日数枚の写真と動画をアップしていますが、世界中の人からフォローされて、すでにフォロワーは6000人越え!たくさんの人にあずきを知ってもらえてとても嬉しいです。


ハリネズミは基本的に23~30度にしておかなければいけなく、蓄えが無いまま冬眠してしまうと死んでしまったり、逆に30度超えても夏眠してしまって死んでしまうので、温度管理がこれから夏に向けて心配。クーラーを28度設定にして部屋の中が熱くなりすぎないように気をつけたいと思います。

初めての夏越えがドキドキです。